ページ

純米吟醸 寒仕込「雪の音」

純米吟醸 寒仕込 雪の音

純米吟醸 寒仕込「雪の音」


雪の音


今日の純米酒と言うことで、本当はイトーヨーカ堂まで行きたかったが時間がとれず、イオンの売り場で雪の音を買う。

雪の音は久保桜には満足度で勝てない。雪の音も美味い酒だが、その癖をどう評価するかで変わるが、さっぱり好みには少しつらい味だ。

イオンに並んでいた「ぶなのしずく」のような名前の酒。箱から瓶を取り出すと薄いブルーの液体が入っているように見える。値段は1500円前後。魅力的。

常温保管が気になるね。高々1500円だからで無く、ワインのように温度管理まで考えて作っていないし流通させていない。

純米吟醸 寒仕込 雪の音
純米吟醸 寒仕込 雪の音

スーパーで買うのは上の小瓶。下のは雪の音のハイエンド。コレを呑んでみないとね。癖が強く出て返って不味く思うかもしれないが。

寒仕込純米大吟醸 雪の音
寒仕込純米大吟醸 雪の音

「ぶなのしずく」
以下のサイトで確認できる。千本錦720ミリリットル2,100円。これは求めてみたい。何処に卸しているかも確認できる。
http://www.suishinsake.co.jp/

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間