ページ

真澄と美少年

反省慰労会で、真澄と美少年を飲む。ビールの後で、各1合ずつ。気持ち、美少年の方が癖が無かったかな。純米酒と言っても、蕎麦屋の仲居さんは何も分からない。流石に、一升瓶を抱えて持ってきて、確認されたら、こちらも感激。人間、素直が一番です。

仲居の人は奥沢、中沢とかいった有名どころに住んでいるとか。近くに古舘いちろう?とか、芸能スポーツ関係も多いらしい。何も蕎麦屋でバイトをしなくても良さそうなものを。

しかし、飲む場所は、少しは考えないといけないね。遭遇してはいけない人と遭遇したりするから。そんな話をしていたら案の定、件の主が姿をさらす。

真澄。この極上物がこの場末で飲める訳はありません。味音痴はどちらも同じ。安いのを口に入れてイメージはこの極上物で味わうと来たもんだ。

<長野・真澄 夢殿>純米大吟醸(クール配送)<長野・真澄 夢殿>純米大吟醸(クール配送)

美少年は関西で飲んで以来かな。値段とかバリエーションとかを見ると真澄に比べてかなり貧弱。廉価品は双方それなりだろう。

【熊本県 美少年酒造】美少年 超特選純米吟醸 720ml【熊本県 美少年酒造】美少年 超特選純米吟醸 720ml

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間